Conote

49

マガジン編集後記 Gonote 003

いやぁ、すっかりと春ですねー。徳島でもちらほらとサクラが咲き始めたので、カメラ片手に、ぶらりフォト散歩でもしたい気分です。っていうか、します。 さて、Conoteもなんとか忙しいみんなの足並みをそろえつつ3つ目ですか、1200くらいは出したいのでまだまだですね。 Conoteマガジンに関しては、…

自分を構成するモノ

どうも、わんぱくブロガーのむねさだです。 むねさだブログ 普段はブログを書いているわけなんですが、久しぶりにnoteを使って色々試している所です。 ところでみなさん。 デジカメで撮った写真って見返してますか? 写真を見返すには「おもいでばこ」が便利! 我が家では1年半前くらいから「お…

万愚節の告白

さあ、のろけようか。 思い起こせば2001年の4月1日、妻との交際が始まったわけです。 厳密に言えば、告白されたのは3月の31日で、ではお付き合いしましょうとなったのは、電話だったので、日付をまたいでの4月1日。 妻との件は別noteに書いたので、興味があれば。 「恋愛」というものについてのテ…

おいしい「春の季語」

ー親愛なるアーバンベアーたちへー 季節ごとにちんまり登山をします。残雪に鉄爪たてる5月、山小屋びらきのころのそれは、季節の原点と、季節の芳香がするので好きです。イノセンスなアンテナがぴぴっと作動する冬眠あけのクマになる感じ。 さて、都会のクマは中途半端な冬眠をするので、ボケボケと…

わたしを構成する60sロンドンカルチャー

パリ行きのラグジュアリーな海外ツアーはすぐに定員いっぱいになるのにロンドン行きのラグジュアリーな海外ツアーは定員が集まらず中止になることが多いという残念な街に暮らすChioriです。 さて、こちらの記事は編集長フレッシュさん率いる集団で構成しておりますConote Magazine第3弾のための記事で…

#Conote 本日003出ます。マガジンフォローをよろしくどうぞ。http://s-fre.net/_conote あと、誤植は直しました。

Gonote 002 と 勝手にスカウト

やー、今回もよかったね−、言うよ、自分で言う、世論が高まるまでぜんぜん自分で言う。だって思ってるからね。思っている事は言いますよ。 #Conote マガジン、2号が世に放たれたわけで、40人弱の方が登録して下さっております。ちーす、いつもお世話になっておりまーす! 初回Gonoteでスカウトに見…

もしあなたが幸せを見失ってしまったら。

生きていて辛いと思うことは、人生ではありきたりな出来事。息を吸うのと同じぐらいあたりまえで、なのに胸はちょっと痛くて、積み重なると心の低気圧がやってくる。 積み重なるのは幸も不幸も一緒なはずなのに、人はどうしてもネガティブな積み重なりばかりに心を動かされてしまう。泣きっ面に蜂とい…

皮肉なれこめん

《Cocciorino土鍋でつくるレコメン料理!》こんなふうに書きだそうと思っていた、その矢先。アトリエの中のひとが、怒りと笑いのまざったミックスナッツのように塩まみれな顔でやってきました。その理由は? 恥ずかしい限りだけれど、ごあいさつ代わりに、まずは以下のびっくりサイトからどうぞ。(キ…

俺のスキなマンガ・イラスト・アート系のnoteユーザーさんをビレバン風に紹介するよ…

#Conote 002 用の原稿です。 僕は基本的にパソコンの前にいて、ブラウザが開きっぱなしな状態です。 パソコンではテキストノートをよく読みます。 落ち着いて読めるし、スキもコメントもストレスなくできてよいです。 で、出先の空き時間や、家にいてくつろぎタイムによく見るのはというと、イラス…