僕は僕をチューニングしていく

3
記事

最近のソリューション

世界はいいほうに進んでいるのか? と思うことがある。

もちろん矮小な僕に答えなんか出せるわけもないのだけれども、それでも僕の世界とは言い換えるならば僕の認知できる世界なわけで、少なくとも僕の認知できる世界はだんだんと分かりやすくシビアになってきているように感じている。

相も変わらず正直者は必ずしも報われはしないし、小ずるい奴が小ずるく得をする。言いたいことを言えば小火になり、好きなことを呟けば

もっとみる
ありがてぇ
14

休日に子供が熱を出したときに考えること

「完璧」という考え方が基本的には好きだ。

出来ることならミスなく、うまいことものごとを進めたい。そういう風に考えている私です。

とはいえ、「完璧にしたい」「ミスをしたくない」と考えるが故に失敗してしまうこともたくさんあって。本末転倒とはこのことだなぁと一人苦笑う日々である。

例えばあらかじめ明確な「解」が設定されている試験なんかだと「完璧」にこなすことは可能だろう。また逆に明確に「失敗」が定

もっとみる
ありがてぇ、まじで
7

時間泥棒は誰だ

Amazonのプライムビデオがやばい。

何をどう考えても時間泥棒でやばい。

娘には「しまじろう」「まんが日本昔ばなし」あたりでいくらも楽しめるし、そして僕は「プリズンブレイク」を見直してしまった。

プリズンブレイクはシーズン4まであって、わりと寝る間を惜しんで見てしまった。自分の使える全ての時間をつっこんで、そして見終わった。

なるほど海外ドラマで日本でも話題になるくらいだから実によく出来

もっとみる
ありがてぇ
12